はまぞう › itaya express › 自転車 › ピスト完成

ピスト完成

ITAYA店舗MAP 



さてさて、先ほど組みあがったピストバイクのご紹介。

今回のオーダーはかなりお体を鍛えてるお客様からいただきました。

ガッツリとばして、普段から通勤の足にするとのことなので、

ガチこぎ仕様に仕上げてみました。
ピスト完成
フレームはチョイとマニアックな EIMEI をチョイス。

クランクはスギノ、シートはFIVEGOLDで本物仕様。

ハンドルもNITTOの鉄ドロップの40㎝。

今回のフレーム、EIMEI は東京の日野市にある船久保製作所にて作られてます。

カラーはラメ入りのパープルいかにも競輪って感じのカラー、シルバーと黒が

マッチして配色も思ったとうりに仕上がりました。
ピスト完成
このバックビュー、いかがでしょう?

この時期、雨の日をうまくかわして可愛がってあげてください。


ピスト完成
見てる分にはノンブレーキがシンプルで最高にカッコいいですね。

やはり競輪フレームだということですね。





同じカテゴリー(自転車)の記事

2015年06月17日 Posted byitaya at 19:37 │Comments(6)自転車

この記事へのコメント
イタヤさん、伊藤と申します。
エイメイのカッコいいピストありがとうございました(^з^)-☆
今後とも、宜しくデス!m(__)m
Posted by 髪工房 kai髪工房 kai at 2015年06月21日 18:08
伊藤さん、ありがとうございます。
今回はカッコいいトレーニングバイクをイメージして組んでみました。
乗られていて不備等ございましたらなんなりとお申し付けください。
トレーニングがんばってくださいね。
Posted by itayaitaya at 2015年06月22日 12:06
初めまして、3年前の記事ですがパープルが渋いですね。私もしばらく前にエイメイさんの昔のシルバーフレームを頂きました。

ただフレームの企画が今の物と違うらしくまだ組み上がっておりません。3年ぐらい塩漬け状態です。そこで先日組み上げようと思い先ずシートポストを組もうとしましたが手持ちで合うサイズが無くノギスで測るも本当に正しいか分からないので日野市の舟久保さんに直接お聞きしようと電話するも現在使われておりませんとメッセージが流れ。まさか廃業なされてしまったのでしょうか?もしイタヤさんが連絡先などお分かりになられるようなら教えていただければ助かります。
Posted by 別の伊藤 at 2018年11月29日 16:56
はじめまして、メッセージありがとうございます。
古いものですとシートポストのサイズも27.2 27.0 26.8
あたりと様々なので同時期のモノでも調べる必要がありますね。
舟久保さんの現在はわかりかねますが、シングルギアに詳しいショップさん
での確認をおススメします。もしそういったショップさん無いようでしたら
ご紹介させていただきます。素敵な1台を組み上げてくださいね。
ありがとうございます。
THE ITAYA 金原
Posted by itayaitaya at 2018年11月29日 20:11
イタヤさん、コメント有難うございます!精度の良いノギスでもう一度測ってみたいと思います。静岡在住ならばイタヤさんに直に持ち込むのですが、東京より北なもので(^^;; スノーボードには良いのですが。

もし、もう一度違うノギスでも不確かな場合一人NJSビルダーの方が県内に工房を構えていらっしゃるようなので遠いですが聞きに行ってみます。それでもダメな時はイタヤさんのおすすめショップさんを教えてください。よろしくお願いします。またその時は此処に来ます。
Posted by 別の伊藤 at 2018年11月29日 21:35
伊藤さん、お力になれずすいません。
素敵なPISTを組んでくださいね。
出来上がったらご紹介おまちしています。

THE ITAYA
金原
Posted by itayaitaya at 2018年12月02日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピスト完成
    コメント(6)